施設のご案内

                          

基本方針

  地域に根ざし、信頼されご利用者、家族の要望をふまえ、
  その有する能力に応じた日常生活が営むことが出来るように支援いたします。

理念・目標

ショートステイ愛

≪目標≫ 職員の質とサービス向上を目指し、事故防止に努める。

グループホーム愛

≪理念≫ 人権を尊重し、家庭的な雰囲気の中で、安心・安全に地域で暮らし続けることができるよう支援していきます。
≪目標≫ 利用者が役割を以って、その人らしく毎日楽しく過ごせるよう援助していきます。

西小泉デイサービスセンター愛

≪目標≫ チームワークをより良くし、利用者サービスの向上に努めていきます。

 

施設内観

短期入所生活介護 / ショートステイ 愛

 
 
   

【 ホール 】
①② 機能訓練室を兼ねた食堂ホールです。主としてこちらで様々な活動を行っております。
【 医務室 】
③④ ご利用されている方の健康管理・指導を行います。また協力医療機関として隣接するみづほクリニックと連携し、
安心してご利用いただけます。
【 居室 】
⑤⑥⑦ 個室、和室、2~3人の居室がございます。またナースコールも完備されており24時間体制で対応します。
【 浴室 】
⑧ 一般浴室です。専門スタッフによるお一人お一人に合わせた安全で快適な入浴を楽しんでいただけます。
⑨⑩ 通常の入浴が困難な方につきましては、リフト浴槽、機械浴槽での入浴も対応しております。

西小泉デイサービスセンター愛

 
 
     

【 ホール 】
①② 広々としたホールで、食事やレクリエーション、行事をゆったり楽しんでいただきます。
【 喫茶コーナー 】
③ コーヒー、紅茶、麦茶、かき氷(6~9月)等、提供しておりますので、ふれあい、語らいにご利用下さい。
【 浴槽 】
④⑤ 一般浴槽と特別浴槽です。介助入浴、リフト入浴などお一人お一人に合わせた入浴が安心して楽しむことができます。
【 日常動作訓練(リハビリ)室 】
⑥⑦ 個人のご希望に応じて機能訓練を実施し、身体機能の維持向上を図ります。
【 静養室 】
⑧ 体調不良の場合はもちろん、ちょっとした休憩やお昼寝にもお使い頂けます。
【 その他 】
⑨ マッサージチェアの用意もございます。お体のご様子に合わせてご利用下さい。

グループホーム 愛

 
 
   

【 ホール 】
①② チューリップ棟とさくら棟の2つのホールがあり、生活されている入所者の食堂として利用されている他、
施設全体の行事やレクリエーション活動に利用されます
【 談話コーナー 】
③ 日当たりも良好で、読書をされたり、楽しく歓談されるなど入所者の憩いの場となっています。
【 個室 】
④⑤ なじみの家具、仏壇、写真などできうる限り、本人の私物を持ち込み、入所することができます。
個室は、和室と洋室をお選び頂けます。またナースコールも完備されており24時間体制で対応します。
【 和室・畳コーナー 】
⑥⑦ なじみの家具、仏壇、写真などできうる限り、本人の私物を持ち込み、入所することができます。
個室は、和室と洋室をお選び頂けます。またナースコールも完備されており24時間体制で対応します。
【 浴室 】
⑧ 専門スタッフによるお一人お一人に合わせた安全で快適な入浴を楽しんでいただけます。
【 キッチンカウンター 】
⑨ スタッフと一緒に食事作りもできます。
役割を持っていただくことにより本人の自信と自立を高める事を目指していきます。
【 福祉車両 】
⑩ 買い物や外出、旅行、通院等に使用されています。

平面図

職員体制

短期入所生活介護 / ショートステイ 愛

職種 常勤 非常勤 業務内容
施設長 1名   施設の業務を統括します。
医師   1名 利用者の診療、健康管理を行います。
生活相談員 1名   利用者の生活相談、提供サービスの企画を行います。
機能訓練指導員 1名(兼務)   機能の改善、減退防止の指導訓練を行います。
栄養士 1名   食事業務全般と利用者の栄養指導を行います。
介護職員 8名 1名 利用者の日常生活の介助、援助を行います。
看護師 2名   診療の補助、利用者の健康管理を行います。

西小泉デイサービスセンター愛

職種 常勤 非常勤 業務内容
施設長 1名   施設の業務を統括します。
生活相談員 1名   利用者の生活相談、提供サービスの企画を行います。
機能訓練指導員 1名   機能の改善、減退防止の指導訓練を行います。
介護職員 4名 5名 利用者の日常生活の介助、援助を行います。
看護師(兼務) 2名   診療の補助、利用者の健康管理を行います。
介護支援専門員(兼務) 1名   施設サービス計画を作成します。

施設概要

名称 西小泉 愛
所在地 〒370-0517 群馬県邑楽郡大泉町西小泉5丁目9番1号
TEL  0276-20-1200 
FAX 02676-20-1155

西小泉デイサービスセンター施設概要

定員 35名
機能訓練室 1室 110.046㎡
食堂兼喫茶室 2室 307.950㎡
静養室 2室 2床
浴室 2室(一般浴槽、特殊浴槽)
相談室 1室
送迎車 5台

Google MAPS