新着情報
おやつバイキング!!

みなさまこんにちわMARIOです(*^_^*)ノ

本日ショートステイ愛では

★おやつバイキング★

を行いました。

どれも栄養士さんの愛情たっぷりの

手作りデザートやケーキ達です♪

なんと11種類から好きな物を好きなだけ

選んで頂きました!

『うんまいや~』頂きました(⌒∇⌒)

皆様とても喜んで頂きました♪

明日は西小泉デイサービスにてイベント昼食です!!

2017 / 06 / 14    カテゴリ: お知らせ / 栄養士・調理スタッフ
花咲いた♪

今年も咲きました!

お庭の様子はこんな感じです(*^_^*)

受付カウンターの熱帯魚は新居待ち

2017 / 05 / 25    カテゴリ: お知らせ / 最新情報
お・と・り・よ・せ

こんにちわMARIOです(^_^)

本日デイサービスでは趣向を変えて

お・と・り・よ・せ

今回はセブンイレブンさんの

セブンカフェからこんな形のドーナツ

中身はドーナツ生地にホワイトチョコカスタードが

入っています。

お菓子作りが好きな利用者様は成分表が気になられたり

みな様、目新しい物に触れて『へ~~~っ』

『なるほどね~~っ』など感心されていました。

2017 / 05 / 08    カテゴリ: お知らせ / デイサービス / 栄養士・調理スタッフ
うどんぶち!!

こんにちわMARIOです(*^^)v

本日デイサービスの昼食は

うどんブチ実演をしました!!

所によってはうどん打ちをうどんぶちというそうです(*^_^*)

うどん打ちの大先輩方の前で打つのは緊張しましたが

なんとかこなせました(・・;)

熟練した調理スタッフのかき揚げは色も食感も最高です♪

皆様に「おいし~よ」「ありがとう」とお声を頂きました。

ありがとうございました(*^_^*)

次回5月の予定は○○寿司です\(◎o◎)/!

乞うご期待!!

2017 / 04 / 26    カテゴリ: お知らせ / デイサービス / 栄養士・調理スタッフ
桜吹雪♪

となりの志部公園のも花びらが舞い散り

花道がとても綺麗です♪

2017 / 04 / 12    カテゴリ: お知らせ / 最新情報
5分咲き!

となりの志部公園の

五分咲き!!

2017 / 04 / 04    カテゴリ: お知らせ / 最新情報
開花!!

となりの志部公園

開花宣言!!

致します。

2017 / 03 / 29    カテゴリ: お知らせ / 最新情報
デイサービス誕生会(^○^)

みなさまこんにちわMARIOです(*^^)v

夕日を見ると深々と秋を感じる頃ですね。

デイサービスでは誕生会が行われました♪

初日の食事は舞茸ご飯と生里芋の煮物でした。

二日目の食事は皆様お好きなお刺身と赤飯♪

おやつの時間はカフェの日も重なりケーキをメインに

皆様お好きな飲み物を注文頂き盛況でした(*^_^*)

栄養士さん手作りモンブランケーキ♪

おいしそうでしょ(*^^)v

次回10月18日(火)は丼祭り!!

開催いたします♪ 乞うご期待!!

QRコードで日々の料理や行事食が見る事が出来ます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2016 / 10 / 07    カテゴリ: お知らせ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
第14回納涼祭!!

こんにちわMARIOです(*^^)v

今年で14回を迎える西小泉

大型台風により天気も危ぶまれましたが

同法人の太田市養護老人ホームから来た

テルテル坊主!!

なんと前日には虹が!!しかもダブル!!

おかげで晴天\(◎o◎)/

模擬店の様子です

祭りの様子です

おかげさまで大盛況でした(*^_^*)

2016 / 09 / 01    カテゴリ: お知らせ / 最新情報
☆七夕☆

こんにちわ!MARIOです(*^_^*)

不安定な天候の中にも猛暑日があり体が対応しきれない状況です(。´-ω-`。)

熱中症に注意しながら日々過ごしましょう!

そんな中、本日は七夕という事もあり飾り付けや七夕メニューを提供しました。

今年は職員で思いきって大きな七夕飾りを作ってみました(^○^)

そして本日の食事は七夕らしいメニューで

こんな感じでした(*^_^*)

☆七夕そうめん

☆天ぷらは (タマネギ・にんじん・ねぎ・干しエビのカキ揚げ)

☆ポテトサラダ

☆五目寿司を中に入れたお稲荷さんを提供いたしました(*^_^*)

みなさんから笑顔を頂きました(*^^)v

おやつは

七夕ゼリー

紫陽花をイメージして栄養士さんの力作でした。

サイダーシロップをかけたらこんな感じになりました。

シロップをかける前は本当に断面がキラキラ☆していて

伝わらないのが残念です((+_+))

涼しげな色合いで利用者様も喜ばれていました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日々の調理提供を下のQRコードで見る事ができます(^_^)

2016 / 07 / 07    カテゴリ: お知らせ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ