新着情報
秋刀魚!!

こんにちわMARIO(*^。^*)です!

本日グループホーム昼食は

サンマの塩焼き

丸焼きでしたので見た目も味も

良かったのではないでしょうか(*^_^*)

身から綺麗に骨を外される方もおられ

皆様満足いただけたようです♪

2017 / 10 / 16    カテゴリ: グループホーム / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
グループホーム敬老会

9月16日に敬老会が行われました。

地域ボランティアムーミン様が慰問に来て下さいました。

手品や歌を披露して頂きました。

食事も豪華で利用者の皆様も大変喜ばれていました。

2017 / 09 / 17    カテゴリ: グループホーム / 最新情報
第15回西小泉愛納涼祭

30日に第15回西小泉愛納涼祭を開催致しました。

地域の皆様には、日頃は多大のお力添えを頂き、御礼申し上げます。

また、当日お出で下さいましたご来賓の皆様、開催に当たり協力して頂いたボランティアの皆様にも深く御礼申し上げます。

2017 / 08 / 31    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
子供神輿

大泉祭り1日目、地域の子供神輿が来所してくれました♪
大変暑い中、ありがとうございました


2017 / 07 / 23    カテゴリ: グループホーム / 最新情報
うなぎ!!

こんにちわMARIOです(^^)/

今日から土用の入りです。

昼食は

うな丼!!

長時間蒸して炙ったウナギはトロトロ( *´艸`)

『おいし~~ね~♪』

『口の中でとけちゃったよ!』

『お店と変わらないね!』

などたくさん褒めていただきました(*’ω’*)

皆さん笑顔で楽しく食べていただき調理員も嬉しく、

またこれからもみな様が笑顔になるような

食事を提供したいと思います。(*^_^*)

2017 / 07 / 19    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
なかよし会様慰問

なかよし会様が慰問されました。踊り、カラオケ、マンドリンなど余興のバリエーションも多く利用者の皆様楽しまれていました。

ケーキバイキングも行い、栄養士さんの手作りケーキを提供しました。

利用者の皆様どれもとても美味しく喜ばれていました。

2017 / 07 / 18    カテゴリ: グループホーム
花菖蒲祭り

先日、分水掘り緑道の花菖蒲祭りに行ってきました
地域の皆様が丹精込めて育てた菖蒲が
今年も綺麗に咲いていました

催し物を観賞したり、お茶やお菓子を頂きました
ありがとうございました

2017 / 06 / 21    カテゴリ: グループホーム / 最新情報
日帰り旅行

5月1日にグループでは、毎年恒例の日帰り旅行に行って来ました♪
まずは、ココスでハンバーグを頂きました。
久しぶりの外食に、皆さん嬉しそうでしたよ。

その後本来なら、館林のつつじが岡公園にて、
満開のつつじを見る予定だったのですが、無情の雨が…
残念ですが、鶴生田川両岸のこいのぼりを車から見学して帰りました。
来年は、てるてる坊主を作ってリベンジですね!!

2017 / 05 / 08    カテゴリ: グループホーム / 最新情報
お花見昼食会

今年も志部公園の桜が綺麗に咲きました♪
恒例のを眺めながらの昼食会を開催です

グループ職員手作りの海鮮丼に
厨房お手製の茶わん蒸しも付いていて大変好評でした

おやつには桜饅頭を頂き、春を満喫して頂いたようです
来年も綺麗な桜がみれますように

2017 / 04 / 12    カテゴリ: グループホーム / 最新情報
ひな祭り会

3月3日 グループでもひな祭り会を行いました

まずは、お昼に五目ちらし寿司と潮汁を頂きました 美味しそうですね

午後はボランティアの佐藤様による、腹話術と手品が披露されました

お人形のコミカルな表情に利用者様からも笑顔がこぼれていましたよ


おやつには雛あられと桜餅、そして甘酒を頂きました

近づく春を感じながら、和やかな時間を楽しんで頂いたようです

2017 / 03 / 06    カテゴリ: グループホーム / 最新情報