新着情報
道の駅めぬま

4日に「道の駅めぬま」へ外出致しました。

少々風が強かったのですが、天気は良く、気持ち良く外出できました。

参加された利用者様も「やっぱり外はいいね」とおっしゃって、良い気分転換になったようです。

2017 / 10 / 04    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報
ほほえみの会様公演

20日に3階ホールで敬老会・誕生会を開催致しました。

当日は「ほほえみの会」様をお招きして歌や踊りを披露して頂き、今月誕生日を迎える利用者様、そして、多年にわたり社会に尽くしてきた全ての利用者様の長寿をお祝い致しました。

2017 / 09 / 20    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報
ショートステイ愛敬老会【食事風景】

こんにちわMARIO(*^。^*)ノです!

本日ショートステイでは

敬老会が行われました(^_^)

松花堂の祝膳でした!

皆様の弁当フタを開けた時の

笑顔が印象的でした♪

『今日は何のお祝いだい?』

『凄くおいしいよ~』

と心温まるお声を頂きました(*^。^*)

2017 / 09 / 20    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
ある初秋の日

当施設の日常の様子です。

男性介護職員が活躍しています。

2017 / 09 / 19    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報
第15回西小泉愛納涼祭

30日に第15回西小泉愛納涼祭を開催致しました。

地域の皆様には、日頃は多大のお力添えを頂き、御礼申し上げます。

また、当日お出で下さいましたご来賓の皆様、開催に当たり協力して頂いたボランティアの皆様にも深く御礼申し上げます。

2017 / 08 / 31    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
民謡愛唱会様公演

7日に3階ホールで誕生会を開催致しました。

当日は、「民謡愛唱会」様をお招きして、歌や踊りを披露して頂きました。

13名と大人数で来て頂き、一時間に渡り、利用者の皆様に楽しい時間を提供して下さいました。

「民謡愛唱会」の皆様、ありがとうございました!

2017 / 08 / 07    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報
るべりえ

26日に邑楽町にある「ピッツァ&スウィーツ るべりえ」へ行って参りました。

夏は、やはりかき氷ということで、参加された皆さんは、「マンゴー全部のせかき氷」を食べました。

引率の職員も同じものを頂きましたがマンゴーが盛り沢山でとてもおいしかったですよ。

次回は、ぜひ看板メニューの「ピッツァ」を食べましょう!

2017 / 07 / 26    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報
高木ちか様特別敬老祝金等贈呈式

25日に当施設をご利用の高木ちか様が100歳を迎えました。

当日は10時から3階ホールで高木様の特別敬老祝金等贈呈式が執り行われました。

高木様のご家族をお招きして、高木様に村山大泉町長から慶祝状及び特別敬老祝金等の贈呈が行われました。

15時からは宮崎栄養士による100歳記念のケーキが高木様をはじめ利用者の皆様にふるまわれました。

高木様、100歳おめでとうございます!

2017 / 07 / 25    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報
うなぎ!!

こんにちわMARIOです(^^)/

今日から土用の入りです。

昼食は

うな丼!!

長時間蒸して炙ったウナギはトロトロ( *´艸`)

『おいし~~ね~♪』

『口の中でとけちゃったよ!』

『お店と変わらないね!』

などたくさん褒めていただきました(*’ω’*)

皆さん笑顔で楽しく食べていただき調理員も嬉しく、

またこれからもみな様が笑顔になるような

食事を提供したいと思います。(*^_^*)

2017 / 07 / 19    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
美翔会様公演

5日に3階ホールで七夕会・誕生会を開催致しました。

当日は「美翔会」様をお招きして利用者の皆様に日本舞踊を披露して頂きました。

今月で百歳を迎える利用者様もたいへん喜ばれていた様子です。

「美翔会」様、ありがとうございました!

2017 / 07 / 05    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報