新着情報
デイサービス忘年会!

皆様こんにちわMARIOです(*^_^*)

デイサービスで忘年会を行いました。

鍋すきを提供いたしました。

鍋に火を点けると

『お~おおお』『へ~~~』

など興味深々の様子でした(*^_^*)

頃合いには

『湯気がたってるね~』

『旅館に来たみたいだね~』

『これはうんまいね~』

『さいこ~!!』

など多数声を頂きました♪

一人鍋という事で満足頂けて嬉しい限りでした。

2017 / 12 / 13    カテゴリ: デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
焼きそば実演!!

こんにちわMARIOです(*^_^*)

本日デイサービス昼食は

鉄板焼きそば披露しました。

ソースの焦げる香りが立ち込めて

皆様から『期待してるよー』など声を頂き

より一層気持ちを込めて焼かせて頂きました。

期待に副えたでしょうか(*^_^*)

さて次回のイベントはなんでしょう。

2017 / 11 / 07    カテゴリ: デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
ハロウィーン  ヘ(^_^ヘ)~

こんにちわMARIO(*^_^*)です。

まずは、最近の調理提供の様子です。

当施設では餃子やシュウマイなどの
点心は手作りで作っております♪
さてさて 先日デイサービスのおやつは
ハロウィンということもあり装飾を
してみました。
栄養士手作りの色々なケーキを
選んで頂きました!
美味しそうでしょ( ̄ー ̄)
おいしーんです( ̄▽ ̄)b
2017 / 11 / 02    カテゴリ: デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
防災訓練

16日に防災訓練(昼間想定)を実施致しました。

2017 / 10 / 24    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
☆秋御膳☆

こんにちわMARIOです(*^_^*)

本日デイサービス愛では

秋らしいメニュー

秋御膳を提供させて頂きました!

栗ごはん、揚げ出し豆腐、土瓶蒸しなど

『おっ!今日はなんだい?豪華だね!!』

『土瓶蒸しは何十年ぶりかな~』

『マツタケのにおいがする~』

『お出汁がいいね~おいしい!』

など、皆様笑顔で秋御膳を満喫して頂けたようです♪

次回は、、、ハロウィン!!

2017 / 10 / 19    カテゴリ: デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
秋刀魚!!

こんにちわMARIO(*^。^*)です!

本日グループホーム昼食は

サンマの塩焼き

丸焼きでしたので見た目も味も

良かったのではないでしょうか(*^_^*)

身から綺麗に骨を外される方もおられ

皆様満足いただけたようです♪

2017 / 10 / 16    カテゴリ: グループホーム / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
ショートステイ愛敬老会【食事風景】

こんにちわMARIO(*^。^*)ノです!

本日ショートステイでは

敬老会が行われました(^_^)

松花堂の祝膳でした!

皆様の弁当フタを開けた時の

笑顔が印象的でした♪

『今日は何のお祝いだい?』

『凄くおいしいよ~』

と心温まるお声を頂きました(*^。^*)

2017 / 09 / 20    カテゴリ: ショートステイ / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
敬老会

こんにちわMARIOです(*^_^*)

デイサービスでは

9月13日から9月15日まで

敬老会を行いました。

料理内容は

天丼松花堂と豪華メニュー

ご用意できました(^_^)

敬老会という事で

ひよ子

を吉野堂より取り寄せて

お持ち帰り頂きました。

皆様これからも素敵な歳を重ねて

デイサービス愛へお越しください(*^_^*)

2017 / 09 / 14    カテゴリ: デイサービス / 栄養士・調理スタッフ
第15回西小泉愛納涼祭

30日に第15回西小泉愛納涼祭を開催致しました。

地域の皆様には、日頃は多大のお力添えを頂き、御礼申し上げます。

また、当日お出で下さいましたご来賓の皆様、開催に当たり協力して頂いたボランティアの皆様にも深く御礼申し上げます。

2017 / 08 / 31    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
うなぎ!!

こんにちわMARIOです(^^)/

今日から土用の入りです。

昼食は

うな丼!!

長時間蒸して炙ったウナギはトロトロ( *´艸`)

『おいし~~ね~♪』

『口の中でとけちゃったよ!』

『お店と変わらないね!』

などたくさん褒めていただきました(*’ω’*)

皆さん笑顔で楽しく食べていただき調理員も嬉しく、

またこれからもみな様が笑顔になるような

食事を提供したいと思います。(*^_^*)

2017 / 07 / 19    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ