新着情報
☆秋御膳☆

こんにちわMARIOです(*^_^*)

本日デイサービス愛では

秋らしいメニュー

秋御膳を提供させて頂きました!

栗ごはん、揚げ出し豆腐、土瓶蒸しなど

『おっ!今日はなんだい?豪華だね!!』

『土瓶蒸しは何十年ぶりかな~』

『マツタケのにおいがする~』

『お出汁がいいね~おいしい!』

など、皆様笑顔で秋御膳を満喫して頂けたようです♪

次回は、、、ハロウィン!!

2017 / 10 / 19    カテゴリ: デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
敬老会

こんにちわMARIOです(*^_^*)

デイサービスでは

9月13日から9月15日まで

敬老会を行いました。

料理内容は

天丼松花堂と豪華メニュー

ご用意できました(^_^)

敬老会という事で

ひよ子

を吉野堂より取り寄せて

お持ち帰り頂きました。

皆様これからも素敵な歳を重ねて

デイサービス愛へお越しください(*^_^*)

2017 / 09 / 14    カテゴリ: デイサービス / 栄養士・調理スタッフ
第15回西小泉愛納涼祭

30日に第15回西小泉愛納涼祭を開催致しました。

地域の皆様には、日頃は多大のお力添えを頂き、御礼申し上げます。

また、当日お出で下さいましたご来賓の皆様、開催に当たり協力して頂いたボランティアの皆様にも深く御礼申し上げます。

2017 / 08 / 31    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
うなぎ!!

こんにちわMARIOです(^^)/

今日から土用の入りです。

昼食は

うな丼!!

長時間蒸して炙ったウナギはトロトロ( *´艸`)

『おいし~~ね~♪』

『口の中でとけちゃったよ!』

『お店と変わらないね!』

などたくさん褒めていただきました(*’ω’*)

皆さん笑顔で楽しく食べていただき調理員も嬉しく、

またこれからもみな様が笑顔になるような

食事を提供したいと思います。(*^_^*)

2017 / 07 / 19    カテゴリ: グループホーム / ショートステイ / デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ
★ 慰問 フーコユニット様来園 ★

先日、慰問でフーコユニット様(生バンド)が来園されました。

生演奏ということでとても迫力があり、素晴らしい音色と歌声でした。

中には感動して涙を流すご利用者様や職員がいました。

やはり生演奏はいいですね!

2017 / 07 / 19    カテゴリ: デイサービス
★ 6月 アート教室★

今月のアート教室は 小物入れ作りにチャレンジです (^O^)/

形を成形した空の牛乳パックに 小さく切った布を貼り付けていきます

細かい作業ですね~。

皆さま 黙々と貼り付けています!(^^)!

世界に一つしかない 小物入れです♪

乾かし 最後に リボンを付け完成です

2017 / 07 / 07    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
★妻沼道の駅外出★

★めぬま道の駅 外出★

5月11日 12日とドライブ外出へ行ってきました(*^-^*)

まずはバラ園から見学♪

ちょうど見頃で見ごたえ たっぷりでした~!(^^)!

一番の楽しみは。。。

やっぱり お買い物ですよね!

時間いっぱい買い物を楽しまれていました (^^)v

2017 / 06 / 12    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
★5月アート教室★

5月のアート教室は

折り紙のモビール作りを行いました (^^)v

人形作り班、糸通し班などに手分けし

大きな作品に仕上がりました (^O^)/

出来上がった作品は デイサービスに飾りました♪

風に揺られ 気持ちも揺られそうな折り紙モビールです♪

2017 / 06 / 12    カテゴリ: デイサービス
★ 4月デイサービス ダイジェスト♪ ★

4月行事をダイジェストにて報告します(^O^)/

★4月6日7日 お花見おやつ★

隣りの志部公園の桜が満開となり、お花見がてら おやつにしました♪♪

★4月10日 20日 フラワーアレンジメント教室★

★4月11日 書道教室★

★4月13日 アート教室★

今月は絵手紙(桜)作成です♪

皆さまの作品は廊下に飾らせていただき、華やかになりました♪♪

★4月24日★

ムーサ様(オカリナ演奏)の慰問がありました(^O^)/

心地良い音色に癒されましたね♪

★4月25日 誕生会★

今月は3名の利用者様のお祝いをしました(*^。^*)

お誕生日おめでとうございます♪

栄養士さん手作りケーキは毎回好評です!

2017 / 05 / 23    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
手毬寿司!!

こんにちわMARIOです(*^^)v

本日のお昼は手毬寿司を提供いたしました♪

マグロ しそホタテ 稲荷 蒸海老

甘錦卵いくら サーモン アナゴの炙り の7種類

ズワイカニの茶わん蒸し、メロン と豪華になりました♪

普段の握り寿司に比べ目新しく新鮮に感じて頂けた様です

少し大きめの毬寿司でしたが利用者様より

『おいしいよ~♪』『良くできてるね~』

などのお声を頂きました(*^_^*)v

次回のイベントはなんでしょう?

乞うご期待!!

2017 / 05 / 23    カテゴリ: デイサービス / 最新情報 / 栄養士・調理スタッフ